ソーイングビーseason3vol.16

  • 2020.03.27 Friday
  • 11:38

JUGEMテーマ:ソーイング♪

[Bally, Chinelo]のFreehand Fashion: Learn to sew the perfect wardrobe - no patterns required! (English Edition)

終わってしまいました。ソーイングビー。

 

4月からも続けて欲しかったな〜。

 

結局優勝はヘザーでした。

最後のドレスがやっぱり決めてだったかもしれませんが、初めから、テクニック的には一歩リードしていた感がありました。

 

使っていた犬の形のピンクッション(ピンクッションにしてはやたらでかい)も可愛かった。

 

Amazonで見ると、チネロの本が出てきます。

型紙を使わないソーイング的な本でしょうか。

よくあるコンテスト番組で、優勝した人よりも2番手3番手のキャラが立った人のほうが売れるみたいなことでしょうか。

確かに彼女の作り方は突出していて、キャラもあり、目立ってましたから。

 

イギリスでソーイングをする人がどのくらいいて、人気があるのかはわかりませんが、seasonが続いているところを見ると、日本よりも洋裁人口、人気が上回っているのかもしれません。もちろん洋服の国の人たちですからね。老若男女の参加者が集められるだけでも、すばらしい。

本家のブリティッシュベイクオフでも、あれだけのシーズン高いレベルの人が集まってくるんですから、ハンドメイドが根付いているんでしょうね。

 

番組を見ている分には、難易度があがるのはおもしろいですが、自分が作るとなると、簡単に、気軽に作ることのできるものを、思い立った時に作ることが出来る。これがハンドメイドを続けていくコツかなと思っています。

最初は少しハードルが有るかもしれません。

でも、思い切ってやってみて、楽しいと思えたら、続ければいいと思います。

 

私は、最初のハードルを下げるお手伝いをしたいと思って、教室を始めました。

 

少しでもソーイングに興味があったら、何か作ってみましょう。

 

楽しみが一つでも増えると、いろいろ世界が広がります。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM