ソーイングビーseason2vol.4

  • 2019.12.20 Friday
  • 11:12

 

「sewingbee 画像」の画像検索結果

今回のリメイクは、いい感じに仕上がったものが多かった気がします。

 

TOPだったスカートと2位だったワンショルダーのトップス、どちらも良かったですよね。

リメイクって無理やり作った感が出るのですが、この二つは最初からこれを目指して作ったような出来でした。

 

審査員の二人の反応もストレートで見ていておもしろいです。

 

そして次の課題がパジャマでした。

 

パジャマって一時はもう消えるものかと思っていましたが、ユニクロやGUが安くかわいいものをたくさん出してます。

SNSに載せるために可愛いものを着ることから復活したのかな。うちの娘も、旅行なんかだとパジャマで写真を撮ることが多いからといって買うことが多いです。ちなみに私は普段は着ませんが、まさかの入院用に置いてあります。病院は上下別で前あきのものが必要になることが多いのです。万が一の場合に、置いてあるから持ってきてねと言えるようにキープしてます。

 

見ていてわかるようにパジャマを縫うのってけっこう手間がかかります。特に今回の柄物なんてたいへんです。

ストライプにしてもチェックにしても難しいのに、みんなきれいに作ってました。

安く売ってるものをチェックしてみてください。あんなにきれいに柄が合ってるものは売ってません。

柄を合わせるためには、裁断の段階で用尺に余裕が必要になりますから、ロスも多くなるので、コストがかかって当然になります。

 

それにパイピング!

これも難しい!

もちろんアクセントになって可愛いのはわかるけれど、機能的には別にまったく必要のないものです。

まあデザインなんて機能うんぬん言い出したらほとんどが必要なくなってしまうのですが。

 

結果的に、脱落したのは若い男の子のサイモンでした。

今までの課題全部ちょっと残念という仕上がりだったので当然かなと思いますが、若干ビッグマウスで元気な彼がいなくなるのは寂しいですね。

 

次回はニットが課題です。予告であまり日本ではみかけないようなニット生地もあったので、生地を見るのも楽しみです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM